書いてみるブログ

妄想しよう、書いてみよう 本体はこっちで楽しくやってます→ http://yurself.hatenablog.com/

【短編】(改題)【theme:逃げる】

(改題)

「俺バイトやめるんで次のリーダーヨロシク!」

 まあ、そんなようなことは前から何度も言われていた。我ながら自分勝手な目的もあって、昨今は割とよく顔を出していたからだろうか。良く言えば頼れる人物へとランクアップしていた、悪く言えば都合が良い奴認定されてしまった訳だ。

 でも、そんなことは止した方がいいとその都度言っていた。やんわりと、失礼のないように、ただ自分の気持ちには正直に。嘘を吐くのは苦手なのだ。思ったことがすぐに顔に出る。対面する度に、きっととんでもなく嫌そうな顔をしていただろう。

 はあ、そんな任せにしていい人間では無いのだ、ワタシは。人の目を見て話なんて出来ない。責任からすぐ背を向ける。困る人が掴んだ藁だって自分に必要なら刈り取ってしまう。どうしようもない人間の屑だ。だから、何とかしてこの事態から逃れなくてはならないのだ。

 

「それはそれとしてやっぱゲームは楽しいなア相手をキルした瞬間がもう堪ンねえ一度に四人抜きした時なんかはもうこの為に生きてるんじゃないかとすら思えてくるよホントに対戦ゲームの華は近距離ブキだよなスライドで弾幕を逃げて避けて戦線突破して相手の背に回って懐に飛び込むのサイコーまたランク上がった」

 

『自分勝手な目的』について語ろうか。

 ハッキリ言えば、コネを狙っていた。コネクションを作りたかったのだ。ワタシにとって、新天地、新たな出会いに期待するのは大部分がソレ。加えて技能も欲しかった。何か出来ることを増やすこと、成長がしたかったのだ。

 ハッキリ言えば、期待するコネは無かった。お友だちの繋がりは増えた。ただ、ワタシを引っ張り上げてくれるコネクションなど有りはしなかった。技能については、欲しいものは身に付いた。ワタシは、ここですべき成長を成した。

 ハッキリ言えば、もうここに居座る理由がない。ここにいては、次の高みに至れない。これ以上己を磨けない。このままでは、ワタシは凡庸なワタシのまま、低俗なワタシから変われない。結局、ワタシは憧れに至らない「現状」から逃れたいのだ。

 

「というか格闘ブキも楽しいワ密接してしまえば連打力の勝負だしこのゲームどのブキにもリーチに幅があるから距離取られてもワンチャンスあるし全体的に足が遅い中でガンガン進めるのもアドじゃネエイムガバな芋スナ避けまくって接近するゾオアドレナリンコネコネするんじゃア」

 

 日本国首都東京に斬骨帝国第一艦隊が誇る巨大航宙戦艦、その一番艦が襲来した!艦底に装備された大型の車輪、タイヤから「バイク戦艦」とも呼称されるそれは、巡航形態で衛星軌道から飛来、本郷の一角にて走行形態へ変形し着地、直後に走行を開始する。縦列して配された四つのタイヤは都心部を破壊、蹂躙。建造物、緑地、衆人、制圧を試みた武装隊、その尽くを踏み均す。三日三晩の踏撃によって東京23区全域は焦土と化した!

 斬骨帝国万歳!

 斬骨帝国に栄光あれ!

 

 著: 夢見ガチ