書いてみるブログ

妄想しよう、書いてみよう 本体はこっちで楽しくやってます→ http://yurself.hatenablog.com/

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【短編】(改題)【theme:逃げる】

(改題) 「俺バイトやめるんで次のリーダーヨロシク!」 まあ、そんなようなことは前から何度も言われていた。我ながら自分勝手な目的もあって、昨今は割とよく顔を出していたからだろうか。良く言えば頼れる人物へとランクアップしていた、悪く言えば都合が…

【小説】きんいろの国のアリス【二次創作】

きんいろの国のアリス 夏、日本の夏。こう言うと何処か風情のあるように感じてしまいますが、実際はムシ暑くて仕方がありません。もう17回もこの夏を経験しているというのに。むしろ、年々ムシ暑さが増している気がします。 今は夏休み。去年から我が家に…

【小説】見せられたものではない①

見せられたものではない① まるで現実のものではないと思える月。それほどまでに月が美しく輝く夜空が広がる。 都会でもないが田舎でもないこの地域でここまで美しい月を望めるのは、滅多にないことだろう。それなのに、この夜この時まで月を見上げる人は誰一…

【短編】パンケーキとホットケーキって何が違うんです?【theme:選択】

パンケーキとホットケーキって何が違うんです? 「シナモンアップルとバターミルク……どっちにしよう……」 メニュー表の文字を凝視する。Cinnamon Appleの列とButter Milkの列を交互に、何度も何度も読み返す。 わたしはシナモンが好きなのだが、バターたっぷ…

【短編】秋には秋の花が咲く【theme:移り変わり】

秋には秋の花が咲く 初嵐が吹く。 その秋風は、まるで夏の暑気を運び去っていくようだ。熱気と湿気と蝉の鳴きが消え去った空白に、清々しい涼しさが広がる。日は輝きを穏やかにし、葉は赤く色づき、虫は音を雅に変える。世界が秋色に染まっていく。 秋は食事…